SSブログ

2年目の大学 [日記]

4月4日

2ヶ月留守にした山口へ。
午後2時半、乗り合いタクシーで自宅前に到着。
3時、1発でエンジンが始動した我が愛車スパシオと共に
湯田の温泉「山水園」へ。
回数券を購入。
(やっぱ、温泉はいいわー!増えた体重も2kg減った!)

娘の姑に電話する。
帰ってきたので、手伝いはない~?
20分も話して、道路工事を受注。
(自分家の農道・・あぜ道ともいうが・・整備すろ土木工事)

これで授業開始までの数日の空き時間が埋まる。

あとは、明日から2日は九州でも行ってくるかな?
(どこが良いかな)

4月5日

今日は成績の交付で大学に行ってきた。
結果は
秀はない!
優が6個。
良が2個。
可1個。
なんと!!!懸案の物理は不可だった。

私はめげる~!
想像では
秀が2個だったのに!

不可はね、想像通りで、ミラクルで可くらいとは思ったのだけど・・・物理脳には少し・・・

ともかく、共通教育課程はあと3年での2単位(1科目)を残すのみ。
前期は専門だけだと暇を持て余すので、2・3科目「主題」を取ろうと思う。
物理はもぐるわ。

4月8日

昨日は朝早く、美祢のかっちゃんの実家に行った。
9時半から栗畑のアジサイを10本引っこ抜く。
これは、草刈の時に邪魔になるということで、
アジサイの植わっている山のような土手をスコップで崩し、
その土を傍らの崩壊寸前の道路に持って行き
道路を再生する。
アジサイは4年で頑丈な根っこを成長させ
ちょっとや、そっとでは抜けない。
周りを掘り、最後は鍬で根っこごと掘る。

腰に来る作業をおばーちゃんとW龍之介のばあばの3人でやった。
私は腰が入っていると褒められ、調子に乗って全部アジサイを鍬で掘り起こしてしまった。
(やってみるが良い!すごいのだから・・・)

まったく、かっちゃんのおばぁちゃんや母親は褒めて人を使うのがうまい!

報酬はビールと夕飯でした。
久しぶりに肉体労働で爽快な汗をかきました。

本日は、湯田温泉白狐祭りで
内湯入り放題。
泊り客以外には公開していない内湯を5軒も巡ってしまった。
自転車で、「お風呂は入れます。」と書いてある旅館やホテルを探し、1箇所15分くらい入る。
11時半~1時くらいまで
お昼ごはんも食べず、フラフラになりながら
汗をかきながら・・・(引っ込まない!)
さすがに空腹で、1皿105円という回転すしに入る。
さすが、山口の回転寿司はネタがいい(105円にしては)。

帰り、ふしの川では大勢の花見客がバーベキューをしていた。
(あぁ~いいなー。。。でも一人ではできないし、さみしい。今年は来年の花見にBBQをする友達を作るのを目標にしようかな。変な目標?)

ともあれ、2年目が明日から始まるわけで、強い私も必要です。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

響(きょう)

こんばんは。^^
勉強は一生続けたいものですね。
私は通信の大学で勉強したいという気持ちがあります。
では、また。
ガラス玉遊戯を紹介しています。^^
今日は、ブロガーが成功者の立場にあることについて考えていました。
by 響(きょう) (2007-04-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松之山温泉巡検思いついて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。