SSブログ

思いついて [日記]

金曜日午前中の授業が終わった。
これで、一通り1週間の時間割を経験。

そして、土日が来る。

ひまだな~。。。

そこで12時頃に萩に行こうと画策。
一人でも泊まれる宿をnetで検索。
ありました。宵待ちの宿「萩一輪」13,500円/1泊2食/1人。

愛車スパシオで1時間ほど。
(あと2点で免停なので慎重に制限時速を厳守し9号線から萩往環道を行く。

2時半についたら、雷と豪雨で凄い!
町並みは明日と思い、温泉と岩盤浴に精出す。

萩沖の小島は雨で全然見えない。(テーブルマウンテンのような島だ。)

食事は部屋食で、2時間ほどかけてビールと日本酒で
思い切り眠くなった。

10時からの風呂のチェンジがあったけど
明日の朝にして寝る。

本日。
朝8時から堀内コースを宿のバスで巡った。
前回来たときに見損なった町並みなので
すごく興味をそそられ、
バスから降りてまた、萩七景の遊覧船に乗ったあと
自転車で2時間ほど縦横に廻った。

それから、勢いで笠山まで自転車で行こうと・・・

途中で鶴江台に捕まり、島を半分ほど回り、笠山はこの次にしようと考え・・・

萩商港あたりを廻る。
これが又いい!
萩は武家屋敷だけではない。
港の辺りの家並みが古くて良い。

これをどうやって保存し、観光客にアピールできるか?
シビルエンジニアとしては
考えるよなー。
萩市も頑張っているけど、お金の問題かな?

2時頃とある海鮮の店の団体様の歓迎のボードを見ると・・・

徳佐の枝垂れ桜ツアーと書いてあった。
「おぉ~!徳佐に枝垂れ桜があって、ツアーがあるほど良いのか!」と思い立って、即愛車スパシオで萩から徳佐へ。

半分散ってましたけど・・・

今回は1人で遊ぶ経験でした。
これはそんない不愉快ではなく、むしろ自分の気の向くまま。
すこしお金がかかるけど
これから月に何回か実行しようと思う。

次はどこにしようか?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

gako

お~!!背景が春色になりましたね♪
季節は春だというのに、冷たい雨、寒い日が続き、、異常気象だ。天候が与える影響って大きいって感じています。春は春らしく、すがすがしく、ぽかぽかと暖かくなくては。。。気分がめいります。何をするのも億劫です。
仕事が忙しくないのだけが救いですが・・・・
楽しい、温泉レポート楽しませていただきました。
ちょっとお休みしている私のブログもそのうち再開したいと思います。
by gako (2007-04-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2年目の大学休日・温泉・岩風呂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。