SSブログ

松之山温泉巡検 [日記]

もう先週になるけど
新潟県にある松之山温泉に行ってきた。
92度の飲泉にやけどした。
しょっぱい温泉で
化石温泉といわれている。
3億年前の成分が溶けている。
臭いがタールっぽく(炭素臭)。

初めて行ったところだけど
大いに気に入った。

この前行った俵山温泉のような、
さらに静かな、山間の温泉で

我々おばぁ3人は
宿の食事の多さで、おなかが破裂しそうであったが
4回も温泉を堪能した。
ぽかぽかとあったまり
10時には3人爆睡。

ほかの2人は50過ぎて
国と外資にこき使われている。
日ごろの惨い極務疲労が
「がぉーっ」という寝息に伺える。

世の中年寄りに適当に仕事せい!
・・・てなわけにはいかないらしい。

本当に良い場所があった。

帰りの赤城・榛名・妙義の山々の
奇抜で綺麗な姿に
将来のフィールドを思い浮かべていた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。