SSブログ

頁岩(結願) [日記]

さっき、お遍路している、コナン君からメールがあった。
無事結願したとのこと。
88番を完了、1番に帰り、明日フェリーでバイクと共に東京へ帰る。
11月末に東京を出発し、途中マシントラブル、激しい雨で休息を山口に来てしていった。
そして、今日は12日、約2週間で四国1周。

「む、高野山はどうする?」

・・・・・そうだよ、「どうする!」

(分からない人は調べましょう。)

出発する前から、メールで連絡し合ってました。
時には励まし、時にはけん制して
全工程の報告があり、
私も一緒にお遍路しているような気がしてました。

良く頑張った!!!!
えらい、えらい!!と思います。

社会に出たら、まとまった休みはとれません。
今この機会を逃すと、あとは何時行けるか分からなかった。
実行したのは、彼曰く
「お大師様のおかげ」(全然信心深くない奴が!)

私も(実はカトリックの信者ですが)
いつか、お遍路に行きたいと思います。

お遍路は自分との見つめあいです。
宗教は関係ありません。
(つまり、哲学の探求なのです。)
煩悩を遮断して臨まないといけない。
私のような煩悩の塊は、多分辛いでしょう。

でも、やりあげたらきっとすごい成長をした自分が居るかも知れません。

頁岩→けつがんと入力したら1発目の変換。
(さすが、地球圏システム学科だい)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お客様お帰りねずみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。