SSブログ

山口市内巡り [日記]

山口は今日も暑かった!
何にもすることがなく、津和野に行こうと思ったが、
津和野は明日「芋煮会」らしく、行くならあしたか、と思い
今日は市内巡りとした。
堅小路を目指し(萩往還)自転車に乗って。
ふしの川の橋を渡る。

かもが10羽。
あらら、もう冬の気配なのか!
川面を見ると、鮎のような魚がいっぱい!
なんか黒い影も・・・大きな鯉→(だろう)。

自転車をこぐ、漕ぐ、うんとこぐ。
堅小路の古い家屋をまるで、泥棒が下見しているように
見ながら、瑠璃光寺へ。
非常に美しい建築である。
落ち着いた色合いの、手入れの行き届いている五重塔。

一の坂川を下る。
途中で、前を行く自転車が急に止まった。
何故だ?
ふと路上を見ると
なにやら、長いクネクネしているものが非常にあわてて動いている。
「グギャーッツ!」
声が自然に出る。
だって、蜘蛛と蛇は嫌いです~!!!

ここは山口でも街中です!

一の坂川の途中でランチ。
県立美術館裏のレストラン。
外見、立地は隠れ家的なお店、・・・だったが。

でも、タイのなにゃら?おいしかったです。
950円也。

そして、繁華街で1m3500円の布を買う。
カーテンにするつもり。

さらに、湯田温泉方面に自転車をこぐ。

いろいろ行ってるから、今日は新しい所へ。
「かめ福」800円(タオル付き)

だれも居ない。(いや、一人居た。)
結構いい!湯はあまり温泉の臭いがしない。
サウナもある。
つぼ湯でブクブク・・・
(山口大学に入った理由の一つは温泉が近いということ)
シャンプーは馬油なのがいいねー。

以上5時間の市内巡り。
走行距離。多分グジャグジャ行ったので20kmくらい。

ところで、空手の胴着入手。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

gako

久しぶりにお邪魔したら、更新されていて、、近況がバッチリ!!蛇は”キャ~!!”です、、なんで山口市内にいるの?私、人間ドックで、高脂血症といわれ、減量命令!!がでました。ウオーキングを進められ、歩いてますよ。。毎日せっせ!!と。いつまで続くかな。。空手履修ですか?明日は津和野??秋の山陰楽しんできて!!私は歩きます。。
by gako (2006-10-21 22:32) 

ベテイ

>gako
津和野朝9時に起きて洗濯していたら、きしゃぽっぽの汽笛が聞こえてきました。芋煮会は断念。英語の宿題をします。
その合間に自転車で少し散歩。
打倒!高脂血症!!!(わたしは、そうではないけど!)
by ベテイ (2006-10-22 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近パンク・忘れ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。