SSブログ

同窓会 [日記]

昨日は前会社の元同僚たちと久々に再会。
内訳はリタイヤ組6人。現役1人。
リタイヤ組については全員元部長。私の上司だった。
現役も元上司。
つまり、私が役職では最下位の課長だった。

リタイヤ組の現在のお仕事。
1.個人事務所社長3人
2.大学院教授1人
3.現役女子大生(私)
4.自治会役員(選挙で当選)

平均年齢(たぶん私が2番目に若くて・・・)60歳。

まぁ、飲むこと(すごい!)。

高田馬場で2時間の宴会時間を1時間延長し、
その後新大久保の昔の居酒屋を探しに(あった!)。

彼らと廃棄物処理を専門として、会社に新部門を立ち上げた。
その頃の思い出を話すと必ず爆笑となる。
全員天然のボケ。
出張が年間100日を越えていた頃、
会社でなく、仙台に偶然みんなで集まったり、
人質で置いていかれたり
絶対、普通の社会人では経験できないことが沢山あった。

きみまろではないけど、「あれから30年・・・・」
若かった私も女子大生になり(あれぇ?逆戻りだ!)

このメンバーでまた、コンサルタントを立ち上げる話が出てしまった。
でも、やっぱり一番下っ端になるみたい。
当面は私が大学卒業後、教授の大学院に行くこと。
そこで新会社を設立。

それまで、「生きてよう!」が〆の言葉だった。(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大停電の朝2006-08-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。