SSブログ

あつーい! [日記]

本日朝は少し曇っていたのに、
天気予報では真夏日で暑いとのこと、30度以上ですと!
8時過ぎに家を出るときは信じませんでした。

それでも1コマ目の授業が終わって、外に出ると
ぐわゎーーじ!と暑い!
図書館で空きコマを涼もうと、入る。
冷房の吹き出てるところは、満席。。。。

なんか、絞め殺されるような殺気の中で
仕方がなく、山口の観光地ガイドブックを見た。
(友人が8月初旬に来るので、どこ行くか検討中です。やっぱ、萩とか津和野とか、温泉付きで。。。)

12時から化学実験Aだけど、今回は冷房きつめの電算室です。
なんだかんだと、3時間ほどいて、大いに涼んだ。
外に出ると
非常に暑い!!!
空は梅雨空とはいえないほど、高く、青く、夏雲が浮かんでいた。
そ、そ、、入道雲。
「梅雨空けたのかな?」

家に帰り、ホラーDVDを見ても涼しくない!

今冷房中です。
この私が!今まで、お金がかかる!といって子供たちには冷房をかけさせなかった私が!
東京より厳しい暑さです。いわんや、北海道よりも。

次女は小学生のとき極暑でも冷房をかけず、おかげですごく丈夫な子になりました。
でも、夏休み明けに、先生が「今年の暑さは本当に厳しいですね。冷房をかけずに寝た人は?」
という問いかけに、手を挙げようとしたら、、、、
周囲の学友が、「そんな人いないよ!」という声を聞き
村八分(仲間はずれ)を恐れ、手を挙げずにいました。

ごめん、おかーさんは今
ガンガン冷房かけてます。

だってぇ~暑いのよ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ありちゃん

村八分って(爆)
確かにアイツは丈夫に育ってる!!でも、同じ環境で育ったのに、意外と私は病弱よ・・・
今年も冷房かけない予感。だって去年意地悪して、リモコン隠したら、どこにしまったか、わからなくなっちゃったんですもの。。。。かっちゃん大慌てですよ・・・
by ありちゃん (2006-07-14 06:22) 

ちーあーき

ってか、ありちゃん家はうちより暑いのは何で??
いつも汗だくなんですけど!!!
リモコン早く見つけてください・・・・。

ってか、丈夫に育ちすぎですから!!!!
ほんと手を上げる勇気がなかったよ。。
おかげで、今でもクーラー付ける意識があまりなく、扇風機で過ごしてるっちゅーねん!!
by ちーあーき (2006-07-14 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。