SSブログ

深川七福神 [日記]

今年も1年の元気と健康とボケ防止の為
七福神巡りをしました。

でも、都内の七福神はほとんど巡ったので
どこにしようかと・・・

その前に友人二人の日程が会わない。
3人全員の都合がつかない。

ならば、一番近い深川七福神を
森下から門前仲町まで。

3時頃から始め、5時には富岡八幡宮で
振る舞い甘酒をいただいておりました。
(実は甘酒より、甘くないお酒のほうが好きなのですが・・・)

お祈りしたのは、良縁(娘のですが・・・)
女の厄年なので(娘のですが・・・)厄払い。
学業成就(これは私ですが・・・)

今年は御朱印ではなく鈴をお願いしました。

かわいいですねー。

おかげで今日は1つレポートを書けました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。