SSブログ

農水省地下1F [日記]


今、某官庁でアルバイトをしているのだが・・・

お昼ごはんを食べに、各省庁の職員食堂を利用させていただいている。

そんな中、農林水産省へも行った。

事前のヒアリングでは、職員食堂が2箇所あって、そばやがおいしい、すし屋もある。

そして売店もあるよ。(ふーん、普通じゃない?)

行ってきました。

おどろき、その通りだったのですが、

すごう~い!昔のマーケットとか、アジアのマーケットのような雰囲気。

本屋、八百屋、時計や、ブティク、お菓子や、美容、床屋、旅行専門店・・・・ほか多数。

興奮しました!

こんな、地下街があるなんて。

正式にはなんていうのか?「農水省職員共済組合」とか?

映画の舞台にでもなりそうな、レトロな光景で、

ごはんも、量・味・値段、満足でした。

これからお昼ごはんは、8月いっぱいここに来ようと全員一致。

面白いよ。(ただし身分証明書がいるけど)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

pon

食品管理の親玉である農水省の食堂が安くて美味いのは
知る人ぞ知る常識的な話でございます(笑)
by pon (2006-08-28 01:50) 

たけっち

農水省の食堂、以前上司に連れて行かれました。
うちの会社って、公●員の受入先ですので、皆さん霞ヶ関には詳しいのです。
by たけっち (2006-08-28 10:59) 

ねこにん

一昨晩は本当にお世話になりました。
お見苦しいものをお見せして、本当に申し訳ありませんでした。
もう二度と飲みません。
おはずかしいかぎりですが・・・。(涙
悪酔いは薬のせいにしてしまいたい。(え~~ん

9日は参加するのですが、いらっしゃいますか??
by ねこにん (2006-08-29 08:04) 

ベテイ

>ラスカルさん
もうひとつ1Fの消費者相談室のイベントでは景品がいっぱいもらえます。
(笑)
>たけっちさん
すし屋はネタはいいのですが、ごはんが硬かった。
>ねこにんさん
いえいえ・・。また飲もうね。
9日は娘からバイク借りられたら行きます。
by ベテイ (2006-08-30 08:00) 

まえまえ

お役所の関連施設って豪華ですよね~
お土産(試供品)も沢山あるし....
複雑だな~
by まえまえ (2006-09-10 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

2006-08-24学生生活再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。