SSブログ

最後のテスト→夏休みだい! [大学生活]

本日は最後のテスト。
科学史。
何をやっていいのか、パワーポイントの打ち出しを眺め、
教科書を横に置き、土曜日から休息状態。
自分の科学感を書けとシラバスでは言っている。
だったら、勉強しないでも(しても)同じだ。

なので、朝からレンジ・換気扇のお掃除。
科学的にお掃除はしない。
でも、油を分解する洗剤でした。
最後は水洗い。(科学的ではない。。。水洗いはするな!)

今日の試験と情報処理演習が終われば、
明日から大学はお休みです。

4ヶ月実際のところ、所々で飽きました。

人との交流を少なくしていたのが原因です。
それでも、刺激的な都会ならナントカなるけど
目が悪くて、夜空の星もよく見えない。
(俗に言う鳥目)

最近は少しずつ話す人増えてきたけど
もう夏休みで、しばらく中断です。

後期は授業時間が少なくなるので
もっと自分だけの時間がある。

*****************************************************
(最後の授業が終わり帰りました)

やっと。前期が終わりました!
明日から夏休み。

最後のテスト「科学史」サプライズはなかったけど
用意してなかった問題。
とほほ・・・・

Ⅱ-1の問題については
ナポレオンは科学おたくだったに違いない。と書いた。

Ⅱ-2については山口大学理学部ではなく東大教養学部に入りたかった、後悔!と書いた。
(無理でしょうが・・・)

Ⅰはキリスト教と科学哲学の関係を説明しなさい。を設問に展開。

へこむ、、、
その後、地学2はもっとへこんだ!
後半の解答ことごとく得点なし。
やっと、小テストでクリア。
1と合わせ「良」なら万歳です。
(可かも・・・・ヘコ!)

でもいいや!
明日から2ヶ月夏休みだい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。